人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの写真up

sakura

久しぶりの写真up_e0044071_22504041.jpg

写真upするのほんとに久しぶりです。
撮影したのも久しぶりなのですが。Ariaも久しぶり。

桜が満開になり、あわててフィルムつめて撮影に行きました。
場所は目黒川。いつみてもここの桜は圧巻ですが、すべての構図が撮り尽くされているため
オリジナリティーは出せませんね・・・

久しぶりの写真up_e0044071_22541053.jpg


ところで去年、念願だったハッセルブラッドを購入しました。
もちろん今回撮影に連れて行った訳ですが、フィルムが3本目に突入したあたりでおかしなことに。
フィルムまいてもファインダーは真っ白、シャッターも押せない。。。
なだめてもすかしてもびくともせず、、、パニックに陥る・・・。

が、その後買ったお店に持っていくと、あっさりとその場で店員さんが直してくれました。
原因は忘れましたが故障ではないということでちょっと安心。
なんでもハッセルにはよくあることらしい(!)。一応直し方を教わったものの専用の工具が必要になるし、
私の場合直すつもりがそのまま破壊しかねないので、また同じ事がおこったら都度お見せに持参して直してもらおうと思います。いつでも持ってきてくれれば直しますよ、と言ってくれたし。
しかし、また動かなくなる事を考えた場合あまり遠くには行けないなあ。
そんなに頻繁におこるとも思えないけど。

ちなみに、なぜハッセルで撮った写真をupしないかというと、スキャンしてリサイズすると画質がかなり
悪くなってしまうのです。オリジナルサイズだときれいなんだけど。。。なぜ?
ハッセルのupはフリッカーのみになりそう。まだたいした写真撮れてないけど・・・
by asbeautifuldays | 2009-04-12 23:27 | photo lives