人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の記憶④ PETRA, JORDAN 後編

エル・ハズネから歩いて歩いて登って登って、もう歩けなーい・・・・という頃にようやくぺトラの終着点エド・ディルが現れる。
旅の記憶④ PETRA, JORDAN 後編_e0044071_16135751.jpg

エド・ディルは1世紀中後頃建てられた神殿。
旅の記憶④ PETRA, JORDAN 後編_e0044071_16142779.jpg

ビューポイントからのエドディル
エル・ハズネ同様50ミリには収まらないので上の二枚は広角LOMOくんで撮影。写真じゃわからないけどばかでかいっす。
旅の記憶④ PETRA, JORDAN 後編_e0044071_16145271.jpg

火星?グランドキャニオン?
旅の記憶④ PETRA, JORDAN 後編_e0044071_14404012.jpg


旅の記憶④ PETRA, JORDAN 後編_e0044071_1442194.jpg
ペトラで撮った写真200枚弱。写真の選定も難しいけど全て紹介できないのが残念。エル・ハズネ、エド・ディル以外にも遺跡は沢山あるし、風景も最高。日本では殆ど無名のペトラ。本当に素晴らしい所だから色々な人に見てもらいたい。「ラクダはラクダー」と言いながらまとわりつく客引きがうざいけど。








一緒に行った(登った)メンバーご紹介
旅の記憶④ PETRA, JORDAN 後編_e0044071_16155292.jpg

左から
あきちゃん:このブログで知り合った。お互い顔を知らなかったけど、無事あえてよかった。
        シリアでもお世話になりましたー
S島さん:フォトライターのS島さん。ナリはどこからどうみても現地特派員。
      写真の事教えてもらったり、フィルム恵んでもらったり、、、
      三脚担いでの登山だったけど、使ったのは集合写真撮影のみ(あ、言っちゃった)
I君:死海も一緒に行きました。年下だけど頼りになる存在。I君とはぺトラでお別れ。
   その後も順調に旅を続けたようでなによりです。
S君:学生(貧乏)パッカー。就職内定おめでとう!若いってええの~ この後エジプトへ。

旅の記憶④ PETRA, JORDAN 後編_e0044071_14594630.jpg


皆さん、お世話になりましたー&足をひっぱってごめんなさい。この後二日ほど筋肉痛がひどかった。。。
by asbeautifuldays | 2005-10-01 15:17 | シリア・ヨルダン