猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

終わった・・・。

本日日商簿記2級本試験でした。
この1ヶ月(ほとんど)飲みにも行かず、ひたすら過去問を解き、
予想問題をこなしそして迎えた今日。

落ちる事が許されなかった3級より気が楽だったはずなのに、
尋常じゃないくらい緊張しました。
もう手は震えるは、問題は頭に入ってこないはで軽くパニック。
しかも出ないと踏んで捨てた特殊仕訳帳が出とる~~。
それでもギリギリまで粘り、なんとか全部埋めました(案の定2問目は貸借合わなかったけど)。

とりあえず帰って解答チェックすると、ラスト10分でやけくそで書いた答えが
合っていたりととりあえず合格点には達しているような、いないような・・・
漢字間違えてませんように・・・貸借逆に書いてませんように~~

去年から簿記を勉強して思ったのは、合否をわけるのは計算力というよりは
読解力だなあ、と。とにかく出題者はこれでもかと捻ってわかり難い日本語で
攻めてくるので、ちゃんと問題を読み取れないと計算に持っていけない。

なにはともあれ、合格発表まで簿記は忘れます。
お疲れ!わたし!
これでワールドカップに集中できるわ~
[PR]
by asbeautifuldays | 2010-06-13 22:43 | 雑記