人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日転校生

1日転校生_e0044071_19412382.jpg

昨日は9月にお休みした教室の振り替えで他の教室へお邪魔してきました。
場所もちがうしメンバーも違うしでかなりキンチョー。
このクラスは圧倒的に女性が多くてデジタルが多くてニコンが多くて、ポジで提出したのはなんと14人中2人でした。クラスが違えばこんなにも違うのかと、やや驚き。
で、宿題はというと「接写」。撮るひまがないので、蔵から出してきたものを提出。接写で花なんてべったべたなものは誰も撮らんだろうと踏んでたけど、案の定ストレートに花だけを撮って来た人はいなかった。一応3枚出したけど、諸事情により1枚だけアップ(ただ単にスキャンしてないだけですが)。私はこれが1番好きだったけど、先生は2枚目に出したものを支持。この写真に関しては「この配置はasさんだよね」「asさんらしい」「asワールド」なんて言葉が。なぜかこういう構図になっちゃうんです。

それにしても、普段は見れない方々の写真は勉強になりました。どれもすばらしく、何だか自分の作品がみすぼらしく見えて恥ずかしくなってしまった。皆自分とは全然違う視点で撮っててひたすら感心。とても刺激的な2時間であった。

また来年もがんばりまーす。
by asbeautifuldays | 2005-12-27 20:16 | 宿題