人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画メモ -V for Vendetta-

映画メモ -V for Vendetta-_e0044071_1243058.jpg
面白かったのでご紹介。
超簡単あらすじ
第三次世界大戦後、独裁国家と化したイギリス。圧制から国民を解放すべく一人革命を唱える仮面の男「V」(ヒューゴ・ウィーヴィング)と彼に出会って大きく運命を変えるイヴィー(ナタリー・ポートマン)のお話。

いやー、良かったです。仮面の男「V」は最初から最後まで素顔を見せないんですが、かっこいいんです。声とセリフが。それに話が進むにつれ仮面から「V」の感情が伝わってくる。上手いです。この俳優さん。ナタリー・ポートマンは劇中髪をバリカンでかられてしまうんですが、美人はどんな髪型でも似合うのね。そういやLuxのCM出てたけど契約きれたのかな。

なんだか漫画っぽいな、と思ってたらコミックが原作で、アクションシーンがマトリックスぽいな、と思ってたらマトリックスの製作スタッフが作ってましたw 「V」もエージェントスミス役の俳優さんだし。何の予備知識もなく見たので最初はスパイダーマンみたいなヒーローものなのかと思ったんですが(映画館に子供がいたので)全然違った。ヒーローでもこちらはアンチヒーローですね。ストーリーは政治色が濃く重くて切なくてちょっと泣けました。

どうやらマトリックス製作陣による映画というのが売りみたいですが、そこを期待していくと肩透かしをくらうかも。マトリックスとは全然違う。とはいえ面白い映画でした。おすすめです。

TRAILER英語の方が好き
by asbeautifuldays | 2006-05-03 13:31 | 映画/ドラマ