人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1.5年目の憂鬱

写真を始めて1年半。スランプ?(大したもの撮ってないけど)それともただ単に宿題が撮れないだけ?
今回の課題皆は5~9枚出したにも関わらず私は2枚がやっと。それに無理やり2枚くっつけて発表(ほんとは3枚で行こうとしたけど先生が出せというので・・・)。
撮りたいイメージが全く湧かなかった今回の宿題。テーマのせいかと思ったんですが、先生が講義の中で興味深い事を言ってました。「写真を始めて1.5年目と3年目があぶない」と。ちょうど自分の中で迷いが出てくる時期なのだそうです。1.5年より3年の方がより重症でここで写真を辞めてしまう人が多いとか。

うーん、どうなんだろ。ここ最近メンタル、フィジカル面でもろもろ抱えておりその辺も影響しているのかもしれないし、前に飽きたと書いた通り色々迷ってるのかもしれません。
でも、写真をやめたいという気持ちはないので重症ではないですね。



1.5年目の憂鬱_e0044071_21113389.jpg

1.5年目の憂鬱_e0044071_21114961.jpg


ランドセル効果とはある一つモノ(コト)で伝えるというもの。写真で色々説明するのではなく見る人にストーリーを想像してもらえるような写真。

教室では4枚出しましたが、内2枚は全く納得してないのでカットさせてください。
教室前に色々後ろ向きなコトを言っていたのを聞いていた先生が、キビシイ事を言わなかったのは私に対する優しさでしょうか?w

今回の授業で半年間のクラスが終わりました。続ける予定ですがマジでお金がピンチです。
どうしよ・・・。そして宿題も撮れる気がしない・・・。
by asbeautifuldays | 2006-06-19 21:41 | 宿題