人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書メモ 空中ブランコ

読書メモ 空中ブランコ_e0044071_2013371.jpg
伊良部総合病院第2弾。イン・ザ・プールの続編です。
面白かった~。今回も様々な悩みを抱えた患者さんが登場しますが、特におもろかったのが「義父のヅラ」。学部長である義父のヅラを剥ぎ取りたくてしょうがない精神科医のお話。衝動を抑えられなくてヅラに手をかける瞬間は読んでてハラハラしたw
私の高校の校長もヅラで、あれを取ったらどうなるんだろうって思ってたなあ。

前回に続きめちゃくちゃな治療で治していく伊良部先生。だけどなんだか読んでるこちらも彼の診察を受けたかのように読後感はスッキリ。肩の力抜いて自分らしく生きていこうぜって彼の自由奔放な姿を見て思いました。色んな意味で癒しになったこのシリーズ。もっと読みたい。
それにしてもイン・ザ・プールは映画化、空中ブランコはドラマ化されたけどドラマの阿部寛は納得いかないなあ。。。(見てないけど)

daraさん貸してくれてありがと。
by asbeautifuldays | 2006-07-04 21:06 |