人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乳がん検診 再検査の巻②

乳がん検診 再検査の巻②_e0044071_1943976.jpg

写真と本文一切関係ありません・・・


今日、超音波検査を受けてきました。
受付した途端名前を呼ばれ20分後には病院を出てました・・・こんなに早く終わるなら貴重な有給(半休だけど)使うんじゃなかった。待たなくていいのはいいんですけど。ブツブツ。。。

さて検査ですが、エコーは2度目なので余裕です。1回目は黒い影にびびって軽くパニックになってしまいましたが、今回は冷静でした。とにかく正体が知りたい。安心したい。
今日びっくりしたのは肌に塗るジェルが暖かい事。しかもストーブも置いてあってポイント高し。検診の時はほんと寒かったので。

顔の真横にモニターがあったのでどんな影も見逃すまいとずっと凝視。しかし素人の私には全部が怪しい影にみえる。結局技師さんの手が止まったのは左右あわせて3,4回。今回はサイズもばっちり見え、どれも数ミリ単位の小さなものでした。果たしてそれが悪いものなのか問題ないのか、技師さんからは何のコメントもなく彼女のポーカーフェイスからは何も読み取れず。。。ほんとは「多分良性でしょう」とか言ってくれるかな、と思ってたんだけどやっぱり判断するのは医師なんですね。来週まで待つしかないか。

今、暇さえあればネットであれこれ検索して色々知識を蓄えようとしてますが、某クリニックの掲示板で大学病院や大きい病院は検査を医師が担当しないため見逃しが多い、と書かれてました。。。大きい病院だから安心、という訳じゃないんですね。病院選びも大切です。

つづく
by asbeautifuldays | 2007-03-19 19:52 | 病院・病気