人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪の花

風邪の花_e0044071_22194511.jpg

毎年のことですが、今年も早速風邪を引きました。
熱が高くて喉が痛い。熱はロキソニンで直ぐ下がるものの、喉は痛くなる一方で、
内科で貰った抗生物質も他の薬も全く効かず。
唾を飲み込むのも一苦労で、とうとう耳や頭までが痛むようになり、これはまずいと
今度は耳鼻咽喉科へ行って来ました。
実は耳鼻咽喉科って口内炎で一度行ったきり。どんな治療をするのかどきどきしてたんですが、
口から鼻から薬攻めでそれはもうえらい目にあいました。
しかもやっぱり私反射(正しくは咽頭反射というらしい)が強く、喉に薬を塗られる度にオエオエえづきまくって苦しいのなんの。「力入れるから苦しいんだよ、はいリラックス」なんて言われても無理。一生無理。
最後はあまりの辛さに無意識に先生の手を掴んで引き離し失笑を買いました。

ほんとあれは拷問です。もう行きたくない・・・

でもその後、あれだけ辛かった痛みが劇的に軽減。
とたんにあのドS(←おい)の先生が神に見えました(笑)。
専門の病院の方がちゃんと診てくれそう、と思って行ったのですが、正解でした。
内科だったら薬貰って終わりだろうから。
次回もピンポイントにどこかが痛い場合は専門医に診て貰おう。

ところでタイトルの「風邪の花」。
風邪等で熱が出た後に出やすいという事でそう呼ばれている口唇ヘルペス。
実は去年ずっとこれに悩まされていて、やっと出なくなったと思ったら今回の風邪でまた出現。やれやれ・・・

体力、抵抗力をつけてウィルスに負けない体にしたい!なにか運動を始めようかな・・・
病気ネタ、今年はこれで最後にしたいものです(まだ1月だけど)。
by asbeautifuldays | 2008-01-11 23:03 | 病院・病気