猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 17 )

雨のち晴れ

e0044071_21482763.jpg

やまない雨はないのです



先日のエントリでは色々コメント頂きありがとうございました。
悩んでいたのは自分だけじゃないんだと知って大分楽になりました。
誰もが通る道なのですね。
梅雨空のように最近自分の心も鬱々とする事が多いので、写真を撮る間だけは忘れて楽しみたい。

話変わって
今日PHaTPHOTOを買いました。
daraさんPHaTPHOTO’s契約作家認定おめでとう!選ばれたメンバーを見てもかなりの狭き門だったと思います。ほんとすごいよ。友達として誇りに思います。
そ、そして私が撮った写真使ってくれてありがとうございます。自分が撮った写真が雑誌に載るってウレシイもんだね。ちょっと元気になりました。

ChipさんもCONTEST2位おめでとうございます!
YUKAぼんも掲載おめでとう!
[PR]
by asbeautifuldays | 2006-06-21 22:29

Here I am

e0044071_21492288.jpg

ココダヨ・・・

このblogを始めて5ヶ月
[PR]
by asbeautifuldays | 2005-12-29 23:43
なんとか週末で片付きました。
だけどない!ないない。ないの。LOMOが・・・
他のカメラと一緒に箱に入れたのは覚えているのに、開けたらない。
LOMOだけない。
なぜだ~!?
前の家にも戻ってみたけどない!

LOMOよ、いずこへ・・・

まだ自宅のネット環境が整いません。従ってここの更新もままなりませんが整い次第復活致します。こうやってテキストオンリーで会社からアップするかもですが。

皆のブログのぞいてみると、色々撮影に行かれているようでうらやましー。

相変わらず宿題1枚も撮れてないので、気持ちはあせるばかり。
[PR]
by asbeautifuldays | 2005-12-06 12:16

この街を離れる時

e0044071_630297.jpg

今日、4年間住んだこの街を離れます。
4年という長さは私の一人暮らし人生の中では最長記録。
長いようで短かった4年間。遠いとか狭いとか色々不満もあったけど、なんだかんだ言ってこの家と街が好きでした。いざ去るとなるとやっぱり淋しいです。
もう河原へ写真撮りに行ったり、近所の猫と遊んだり出来ないんだなあ・・・
今まで当たり前のように見てた光景が、日常から消えてしまうってなんだか不思議で切ない。

でもまたこれから新しい歴史が始まります。新居の前には桜並木があるので、春が待ち遠しいです。

パッキングをしていたら色々ななつかしグッズ(写真とか手帳とか)が現れ、その度に手を止めて眺めてしまうので作業がなかなか前へ進まない(汗)。そしてダストアレルギーらしくマスクしててもくしゃみ鼻水が止まらん。でももうあとちょっと。がんばりまーす。

※写真と本文は関係ありません
[PR]
by asbeautifuldays | 2005-12-03 06:56

Road to Damascus

e0044071_16164910.jpg

やっと届いた!以前写真仲間のt-rolleiっちが持っているを見てから、私も作ってみたいなあと思ってたphotoback。旅の写真、誰かに見せるのにアルバム持ち歩くの大変なので、こんな風にコンパクトにまとめられれば持ち運ぶのに便利だな、と思って作成してみました。
で、作成中ちょうどコンテストなるものをやっていて、注文した日がちょうど締め切りの日。ついでに応募もしてみました。こちらからご覧になれます。特設ページへ行って新着順をクリックして、Entry No 394が私のです。ひまでひまでしょうがないという方、宜しければご覧下さいませ。多分12月上旬位まで見れるんじゃないかな。後日STAGEにも掲載予定でございます。

実際届いてページをめくってみると、モニター上では気づかなかったいらんモノ(マジックで消そうかな)がしっかり入ってたり他にもつっこみ所があったりして、自分のツメの甘さに少々凹みましたがでもこうやってカタチになるのは嬉しいもんだ。

現在8月のグループ展の写真をまとめたモノを作成中です(クラスメイトが(感謝))。
[PR]
by asbeautifuldays | 2005-11-23 16:59

きょうの猫村さん


e0044071_17423843.jpg
前々から気になっていたきょうの猫村さん。ぶらりと寄った本屋で平積みになっていたので、思わす買ってしまった。

家政婦として働く「猫村ねこ」という猫の日常を描いたほのぼのまんが。
何故か人間社会にすんなり溶け込んじゃってる猫村さん。拾ってくれた「ぼっちゃん」に会うため必死で働く猫村さんはとてもけなげでいじらしい。市原悦子みたいなおばちゃんキャラの猫村さんだけど、「ちょっと失礼」とか言って「ゴロン」しちゃったり、びっくりすると毛が逆立っちゃったり、爪を研ぎすぎてはがれちゃったり、時たま普通の猫に戻っちゃうところもいちいち愛くるしくてかわいいのです。エプロンのリボンがいつも立て結びなのもグー。

とにかくこのゆるゆるの全体の空気感とほのぼのした猫村さんに和みます。

猫村さんにマッサージしてもらって、猫村さん特製ネコムライスを是非とも食べてみたい。
今後の犬神家と猫村さんから目が離せません!
[PR]
by asbeautifuldays | 2005-11-06 17:44

朝倉彫塑館

e0044071_1953517.jpg

谷中にある朝倉彫塑館。
彫塑家朝倉文夫のアトリエ兼住居である。
和と洋がうまく調和した空間はとても美しく居心地がよかった。
特に和室から眺める日本庭園はしっとりとしていて、眺めているとほんと落ち着く。

朝倉さん、無類の猫好きだったようで猫の作品がたくさん。
で、ここまで書いておきながらなんですが、朝倉文夫って誰よ?(爆)

More
[PR]
by asbeautifuldays | 2005-11-03 20:31

光の射す方へ

e0044071_2103518.jpg

少しずつでいいから前へ進もう。
いつかきっと光は見えてくる。
[PR]
by asbeautifuldays | 2005-10-31 21:53

闇に咲く

e0044071_013618.jpg

今週はいっぱい泣いた。泣いたところでどうしようもない事実にまた泣けた。

世の中にはどうにもならない事がある。
それを運命とか宿命とか呼ぶのかもしれない。だけどそんな言葉でなんか片付けたくない。
絶対変えられる。絶対乗り越えられる。

私に出来る事、ただ祈ってそして泣くだけ。
苦しいよ。
[PR]
by asbeautifuldays | 2005-10-29 00:19

日常

e0044071_23294374.jpg

私の部屋。
いつもの朝。
毎日を精一杯生きよう。
[PR]
by asbeautifuldays | 2005-10-26 23:54