猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:photo lives( 70 )

久しぶりの写真up

sakura

e0044071_22504041.jpg

写真upするのほんとに久しぶりです。
撮影したのも久しぶりなのですが。Ariaも久しぶり。

桜が満開になり、あわててフィルムつめて撮影に行きました。
場所は目黒川。いつみてもここの桜は圧巻ですが、すべての構図が撮り尽くされているため
オリジナリティーは出せませんね・・・

e0044071_22541053.jpg


ところで去年、念願だったハッセルブラッドを購入しました。
もちろん今回撮影に連れて行った訳ですが、フィルムが3本目に突入したあたりでおかしなことに。
フィルムまいてもファインダーは真っ白、シャッターも押せない。。。
なだめてもすかしてもびくともせず、、、パニックに陥る・・・。

が、その後買ったお店に持っていくと、あっさりとその場で店員さんが直してくれました。
原因は忘れましたが故障ではないということでちょっと安心。
なんでもハッセルにはよくあることらしい(!)。一応直し方を教わったものの専用の工具が必要になるし、
私の場合直すつもりがそのまま破壊しかねないので、また同じ事がおこったら都度お見せに持参して直してもらおうと思います。いつでも持ってきてくれれば直しますよ、と言ってくれたし。
しかし、また動かなくなる事を考えた場合あまり遠くには行けないなあ。
そんなに頻繁におこるとも思えないけど。

ちなみに、なぜハッセルで撮った写真をupしないかというと、スキャンしてリサイズすると画質がかなり
悪くなってしまうのです。オリジナルサイズだときれいなんだけど。。。なぜ?
ハッセルのupはフリッカーのみになりそう。まだたいした写真撮れてないけど・・・
[PR]
by asbeautifuldays | 2009-04-12 23:27 | photo lives

やっと・・・

e0044071_22494696.jpg

ようやくネットがつながりました。
早速ネットショッピング。・・・買いすぎた・・・

いつの間にやら季節が変わってて、桜が満開!
一応近所に撮りに行ったんですが、露出が大間違いでそれはもうひどい有様でした。。。
なので、変わりに我が家のグリーンをアップ。

写真展コース仲間のNさんから借りたCONTAXのマクロで撮影。
ボケがたまらん。

今週末は桜撮影リベンジできるか?
[PR]
by asbeautifuldays | 2008-04-02 23:02 | photo lives

no destination

e0044071_21444277.jpg

最近私を悩ませていたものの一つ、「ストーリーフォト」が終了しました。
地獄の写真展コースの後なので、楽に感じるかと思ったら大間違い。
きつかったなあ。特に今回は時間的にも気持ち的にも余裕がなかったし。
講評はまあまあ甘口でした(甘口をお願いしたから?)。
でもまあ今回はチャレンジングな作品だったのでそこを評価してくれてほっとしてます。

ストーリーフォトはたった2回のクラスだけど、得るものが多くて好きなクラスです。
他の参加者のレベルも高くて、見るだけでも勉強になります。
でもとにかく消耗するので次は当分先だな・・・
[PR]
by asbeautifuldays | 2008-03-04 22:13 | photo lives

秘密の花園2

e0044071_21395938.jpg

コスモス晴れの日バージョン
e0044071_2140199.jpg

光を浴びると更に輝きが増しますね
[PR]
by asbeautifuldays | 2007-11-04 21:44 | photo lives

fragile

e0044071_2110096.jpg

野毛山動物園にて

何十年ぶりかに触ったひよこは、ふわふわで頼りなくて壊れそうでした
[PR]
by asbeautifuldays | 2007-09-25 21:16 | photo lives

ajisai

e0044071_20451518.jpg

e0044071_2051408.jpg

季節の花が咲くたび、あれから1年経ったんだなーとしみじみ・・・
e0044071_20501426.jpg

[PR]
by asbeautifuldays | 2007-06-25 20:54 | photo lives

LOMO SMENA8M

e0044071_221015100.jpg

何を思ったのか超超久しぶりにスメハチで撮ってみました。
仕上がりの予想が出来ないところがトイカメの面白さですが、今回もちゃんと撮れているかドキドキ。しかもフィルム装填の仕方も撮り方もすっかり忘れており、最初の1本はお陀仏に・・・
e0044071_22132146.jpg
ユーザーの間では「すめはっちゃん」と呼ばれ親しまれているようですw
でも相変わらずチープなボディが不安を誘う。。。





e0044071_22232722.jpg

色が変だ↑
e0044071_22234768.jpg

ちゃんと撮れてるか不安だったけど、露出とピンがあっていればトイカメとは思えないくらいまともな写り。フィルム巻上げとシャッターチャージが連動していない為、意図しない多重露光を量産してしまいましたが・・・
フルマニュアルなのでLC-Aのようにパチパチとれないし操作に難ありですが、じっくりスローテンポで撮るのも悪くないかな(たまには)。

写真を始めた頃の現像があがるまでのドキドキ感とかプリントを見る時のワクワク感を久しぶりに感じました。ずっと忘れてたなあこの感覚(遠い目)。
[PR]
by asbeautifuldays | 2007-05-30 23:01 | photo lives

私の住む街

e0044071_204157100.jpg



最近観たもの色々

【BABEL】
重い。暗い。
言いたいことがわかるようでわかりませんでした。3つの国で起こった事がそれぞれ繋がっているんだけど、何か日本だけ無理やりというか浮いているというか。。。
つまらない訳じゃないけど、この監督の前の作品「21g」や「アモーレス・ペロス」のようなインパクトはなかったなあ。

【LOST season1】
面白い!面白いけど突っ込みどころ満載。
生存者が40人以上いるのに、主要キャラ10人くらいしか出てこない。
最初から生存者=主要メンバーじゃだめなのか?残りの人達、全く存在する意味がわかりません。
回想シーンがうっとうしい。最初は新鮮味があったけど、だんだんイライラ。
24のスピード感とシーズン完結型に慣れているので、あれだけ引っ張っておいて何一つ解決しない事がストレスフル。きっと2も3も見ちゃうんだろうけど、これでオチが大した事なかったら怒るよまじで。

【ashes and snow グレゴリー・コルベール】
期待通り素晴らしかった。上手い感想が浮かびません。でも素晴らしかった。
[PR]
by asbeautifuldays | 2007-05-14 21:31 | photo lives

海へ

e0044071_2338502.jpg


More
[PR]
by asbeautifuldays | 2007-05-09 23:41 | photo lives

rain drops

e0044071_20425417.jpg


More
[PR]
by asbeautifuldays | 2007-05-06 20:46 | photo lives