猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いつか見た風景

e0044071_23372461.jpg

田舎の景色ってどこもいっしょ。実家でもこうやって道端にコスモスが咲いてたっけな。
ちょっと懐かしくなる風景でした。あ、これも京都です。

SINBI亡き後フィルムジプシーです。
しかしSINBIがスキと言いながら、結局はどれ使っても同じと心の中では思ってたりました。
でも一度SINBIで撮ったものを違うフィルムで撮って比べてみたら、あまりの違いにびっくり。ほんとSINBIって地味だわ。。。

ちなみにnewフィルムで撮った写真は、被写体は地味なのに何かどぎつくて見た瞬間ちょっと引いた。。。
ちなみにちなみにnewフィルムはベルビアです。今まで何度も使った事はあったんだが。。。
ベルビア向きのモノではなかったようです。
やっぱり被写体に応じてフィルムを変えなきゃいけませんね。今さら言うのもなんですが。
[PR]
by asbeautifuldays | 2006-11-18 00:05 | photo lives

京都で出会ったもの

e0044071_21214534.jpg

公園にいた息づかいの荒い謎の鳥。ハァハァいいながら食べ物めがけて突進してきます。
おもしろかったw
e0044071_2122713.jpg

陸がめのなおちゃん。亀の割りに歩くのが早い。
e0044071_21223325.jpg

晩御飯を食べたお店にいた猫達。お店の人曰くアルバイトに来ているのだとか(笑)
写真じゃ伝わりませんが超かわいいんです。

珍しい動物には会えたけど、猫はほとんど見かけませんでした。
やっぱり人が生活している場所に行かないといないのかな?
[PR]
by asbeautifuldays | 2006-11-11 21:37 |

ポートレート in 京都

e0044071_22524857.jpg


More
[PR]
by asbeautifuldays | 2006-11-05 22:54 | ポートレート

竹林を歩く

e0044071_23585182.jpg

嵐山・嵯峨野の竹林です。
ここも行きたかった所!
お寺や紅葉もそうだけど、京都に来たなーって実感します。
真っ直ぐに伸びた竹が凛としてて、風情や趣があるのはもちろんどこか神秘的で素敵。
日本てやっぱりいいなあ。
[PR]
by asbeautifuldays | 2006-11-04 00:47 |

京都へ行ってきた

e0044071_20483585.jpg

先週末写真仲間と京都へ行ってきました。
実は京都にはこれまで1度しか行った事がなく殆ど何もわからないんですが、京都に詳しいお友達のお陰で色々見て廻ることが出来ました。
2日で撮ったフィルムは7.5本。
お寺やその他観光地って構図が自ずと決まってしまい、ありきたりな写真になりがちなのでついつい避けてしまった結果、京都らしい写真が殆どナイ。。。かといって何かインパクトのある写真が撮れたかというとそうでもなく、いたって平凡な写真のオンパレード。がっくし。
宿題もこの中から出そうと思ったんだけど、4枚捻出するのも大変だ、こりゃ。

まあ写真はこんなんですが、旅自体はとっても楽しかったです。次の日筋肉痛が辛かったけど。次はいつ行くのかなあ~。

この写真は南禅寺にある水路閣。1回目の京都旅行ですっかり気に入ってしまい、また行きたいなーと思っていた場所。
丁度トンネルの向こうに和服の女性がいたのでパチリ。レンガ造りで洋風な感じなんだけどとても和服が似合うところでした。
[PR]
by asbeautifuldays | 2006-11-01 21:18 |