猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:多摩川 ( 6 ) タグの人気記事

PICNIC

e0044071_21264387.jpg

かねてより多摩川に行きたいと言っていたmomochiとピクニック。川原で酢いか食べながらビール飲んで写真撮っておしゃべり。しかし春の麗らかな陽気とは対照的に話題はかなりディープであった。。。

このあたりはもう私にとっては庭です。とにかく何度も何度もここへ来て写真を撮った。
とても大好きな場所。今は引っ越して少し遠くなってしまったけど、これからもちょくちょく来よう。これからの季節は桜も咲くしほんと気持ちいいんですよ。
e0044071_21533677.jpg

たそがれるうさ子ちゃん(勝手に命名)
[PR]
by asbeautifuldays | 2007-03-22 21:59 | photo lives

今年の病気 今年の内に

e0044071_2145275.jpg

クリスマスにこんな話題で恐縮ですが、重い腰を上げてひさしぶりに病院へ行ってきました。

行ってきたのは婦人科と皮膚科です。
まず婦人科の方ですが、どういうわけか腫瘍が小さくなってました。でも腫瘍の性質上そんなことはありえないので、先生曰く「誤差の範囲内」だそうで。でも大きくなっていないのは喜ばしいこと。このまま一生このサイズで行くことはあるのか聞いたところ、稀にそういう人もいるとのことで、その場合は手術しなくても大丈夫なんですって。もちろん私がそうと決まった訳ではないので検診は必ず受けるように、との事でした。
この日はついでに子宮ガン検診をやって終了。

そしてもう一つ。皮膚科。
痒みが顔に集中して大変な事になっており、これまで我慢してた薬を再開する事に。
そして今まで「疑い」だったアトピーが「ほぼ確定」してしまいました。
自分の中では既にアトピーと確信していたのでショックではありませんでしたが。
ただ私の場合アトピーと慢性蕁麻疹のダブルパンチだそうで・・・・・しくしく。
卵巣嚢腫よりこっちの方が嫌かもです。
来年も続くよ病気ネタ・・・

そしてメリークリスマス!(無理やり)
[PR]
by asbeautifuldays | 2006-12-25 21:47 | 病院・病気

再会

e0044071_22125966.jpg


昨日は去年の旅行で会ったTさんとMさんとお食事。
Tさんはシリア大使館へビザを取りに行ったときに知り合いました。JICAのメンバーとしてシリアに滞在しているいとこを訪ねに行く、との事で向こうでも会えたらいいですね、なんて話してたら実際に会うことができ、いとこのMさんと3人で大使館のお兄さん(男前)おすすめのレストランでディナーを食べたのでした。一緒にいたのはほんの数時間だけだったけど、アラビア語でてきぱきオーダーしたり、タクシーの運ちゃんと値段交渉するMさんを見てかっこ良いなーと思ったのを覚えてます。そしてそんなMさんが3日前に任期を終え日本に帰国。今度は日本で再会しました。

日本にいると相変わらず入ってくる情報は少ないし、報道されるのは行くのを躊躇わせるような内容ばかりだけど、現在のシリアはMさんによれば危険なこともなくイスラエルとレバノンの報復合戦の時も特に影響はなかったようです。逆にヨルダンでは小さなテロが何度か起こってるらしい。平和でのんびりしている印象だっただけに、ちょっと複雑。
それにしても私の周りにはアラブ好きな人がいないので、なんだかアラブの話で盛り上がれるのが不思議で楽しくて。”アザーン”なんて知ってる人いないものw
ほんとシリアは良い国でした(ヨルダンもね)。またいつか行きたい。なんて書いてるうちにまた旅に出たい病が再発してしまった模様。

来年また行こう。アザーンを聞きに。
[PR]
by asbeautifuldays | 2006-12-20 22:24 | 雑記

冬のさんぽ

e0044071_23363724.jpg

↓の写真を撮った時は確かに秋だったのに、いつの間にか吐く息が白くなって朝目が覚めてもなかなか布団から抜け出せなくて。冬ですね。そして気が付けば2006年もあと少し。

あと少しなのにスケジュール帳には着々と飲み会の予定が入っていて・・・って事は今年も目標果たせそうにない訳で・・・・・・・・・・・
[PR]
by asbeautifuldays | 2006-12-16 00:03 | photo lives

shining

e0044071_20323089.jpg


一人露出講座
[PR]
by asbeautifuldays | 2006-09-06 22:07 | photo lives

秋空

e0044071_21265855.jpg

週末、課題を撮りに聖地多摩川へ。
空を見上げると視界いっぱいの鱗雲。
空がもの凄く高くてもうすぐ秋なんだなあとしみじみ・・・

次の課題は「空」。
前に撮った写真の中で使えそうなヤツがたまたま1枚あったので、それに合わせようと色々撮ってみたけどやっぱりトーンが揃わない。同じ日に一気に撮らないとダメかなあ。組み写真・・・むずい。

behind the scene
[PR]
by asbeautifuldays | 2006-09-04 21:50 | photo lives