人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

summer girl


summer girl_e0044071_15255885.jpg
やっと夏らしくなってきましたねー。
最近写真を撮ってないので去年の写真。(chihoshさん唐突にすみません)
気持ちよさそうに寝てますが物凄い暑さでした。
去年の事なのに懐かしいなあ。



って夏は関係ないけど。
約5ヶ月振りに(どうなのそれ)美容院へ行ってきました。
存在感がないのか髪型を変えても中々気づいて貰えないワタシ(涙)。
パーマをかけたときも「あれ?髪型変えた?」「ええ、1ヶ月前に・・・」という具合。

今回も長さも変えずウエーブもそのままのマイナーチェンジの為(でも丸一日かかった)、誰にも気づいてもらえないんだろうなあと思いながら出社したら物凄い反響。
すれ違う度に「違う人みたい」「びっくりしたー」「全然違うねー」と驚かれわざわざメールまでくれる人まで。
マイナーながら何を変えたかというと、それは前髪。今まではおでこ全開だったんだけど何年か振りに前髪を作ってみたのです。あと髪の色を若干暗めに。
人の印象の70%は髪型で決まるそうで、良くも悪くもそれひとつで変わるものなのだと実感。私の場合前髪あるなしで大分違うらしい。

髪を切った直後は頑張ってトリートメントやらブローやらあれこれ手をかけるのに段々どーでもよくなって最後は乾かしすらしないずぼらな私。そういや以前美容師さんに「もうちょっと髪にも気を使ってください」と言われたことが。せめてもっとマメに美容院へ行かなきゃな。

で、肝心の似合う似合わないに関しては割と好意的な意見が多かったのでほっとしてます(お世辞かもしれんけど)。
by asbeautifuldays | 2006-08-03 22:57 | ポートレート