人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「光」

「光」_e0044071_2194149.jpg

課題「光」です。
今回は恐怖のテラウチ先生の授業。
私は光から太陽を連想して、緑の間から降り注ぐ光っちゅーのを撮りました。
タイトルをつけるとしたら「木漏れ日の中で」とか?
他にも色々撮ったんですが4枚揃ったのがこれだけなので結局選択肢はなかった・・・



「光」_e0044071_21134697.jpg

「光」_e0044071_21135970.jpg

「光」_e0044071_21142196.jpg

さてドキドキの講評ですが、割りと好評かでした。といってもそれは4枚目だけでそれ以外はフツーって感じですかね。でも嬉しかったです。私も4枚目が1番気に入っていて、最初の3枚はこれを見せる為の繋ぎのような感じだったので。
撮影した時、最初の3枚は宿題を意識して撮ったんですが4枚目だけは素直にその光景に感動してシャッターを切りました。グラウンドに降り注ぐ太陽がまるで海みたいだったんです。
多分ほんとどこがいいの?って感じかもしれないけど、私にとっては4枚の中で特別な1枚でした。だから先生がこれを気に入ってくれたのは素直に嬉しかった。

先生が褒めて下さったのは距離感とかディテールだったんですが、距離はともかくディテールは全然気をつけて撮ってないのでそれは今後の課題。技術的には(も?)ほとんど進歩してないな、ほんと。

それにしてもテラウチ先生の授業はほんと緊張する。
でも講義はいつも刺激的。
皆の写真もやっぱり刺激的。
by asbeautifuldays | 2006-08-20 22:04 | 宿題