人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOMO SMENA8M

LOMO SMENA8M_e0044071_221015100.jpg

何を思ったのか超超久しぶりにスメハチで撮ってみました。
仕上がりの予想が出来ないところがトイカメの面白さですが、今回もちゃんと撮れているかドキドキ。しかもフィルム装填の仕方も撮り方もすっかり忘れており、最初の1本はお陀仏に・・・
LOMO SMENA8M_e0044071_22132146.jpg
ユーザーの間では「すめはっちゃん」と呼ばれ親しまれているようですw
でも相変わらずチープなボディが不安を誘う。。。





LOMO SMENA8M_e0044071_22232722.jpg

色が変だ↑
LOMO SMENA8M_e0044071_22234768.jpg

ちゃんと撮れてるか不安だったけど、露出とピンがあっていればトイカメとは思えないくらいまともな写り。フィルム巻上げとシャッターチャージが連動していない為、意図しない多重露光を量産してしまいましたが・・・
フルマニュアルなのでLC-Aのようにパチパチとれないし操作に難ありですが、じっくりスローテンポで撮るのも悪くないかな(たまには)。

写真を始めた頃の現像があがるまでのドキドキ感とかプリントを見る時のワクワク感を久しぶりに感じました。ずっと忘れてたなあこの感覚(遠い目)。
by asbeautifuldays | 2007-05-30 23:01 | photo lives