人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま。

昨日無事我が家へ帰ってきました。
1週間ディープなアラブの世界にどっぷりと浸かり、こうして戻ってきてみると
今まで普通だった日本の生活がなんだか新鮮だったりします。

イエメン、面白かった。これから写真現像に出してくるので、出来上がったらおいおいupします。

ただいま。_e0044071_11584375.jpg

写真は、デジ、銀塩合わせて1000枚くらい。デジのは・・・うーんイマイチかも(爆)
でもとりあえず子供の写真だけでフォトバックは作れそうww


****************************************************
とりいそぎ治安情報。
私が行ったサナア、サナア近辺、ハドラマウト地方は安全と言っていいと思います。
検問も少ない。でも現地で会った日本人のコはアデンからムカッラ(だったかな)へバスで行く途中パーミッションを持っていたのにも関わらず追い返されたそうです。
多分ツアーだったら平気だと思う。
サナアからサユーンまではもちろん飛行機で行くべきです。マーリブを迂回して陸路で行くコースもあるにはあるようですが。通常のマーリブ経由コースは検問が100くらいあるらしいので一向に辿り着けないと思われ。

とにかくあのテロ以降かなりナーバスになっているようで、個人で行くと追い返される可能性もあるので、これから行く人はツアーの方が確実かも。
現地へいけば安いツアーが沢山あります。

ちなみに両親へは「ドバイへ行って来る」と言って行きました。ほんとは「ドバイ行って来る」なんだけど。どうしても真実は言えませんでした。でも無事帰って来たから許してください。
by asbeautifuldays | 2007-07-16 12:22 | イエメン