人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫好き 旅好き 写真好き


by asbeautifuldays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TIC 2 -西塘(シータン)-

TIC 2 -西塘(シータン)-_e0044071_20552259.jpg

中国レポが途中のままだったので続き。
今回の旅で一番気に入ったのが、ココ。
上海からバスで2時間弱の水辺の小さな町、というかコミュニティ。
昔の街並みがそのまま残っていて、ちょうどその日が曇りという事もあり、まるで水墨画のようでした。
一歩その集落を出ると近代的なビルに囲まれているので、なんだか映画のセットみたいなんだけど、ちゃんと人々の生活があって、それが垣間見られるのがまた良し。
一応観光地なんですが、中国ではマイナーなのか観光地化されておらず、人が素朴でとても気に入りました。
・・・しかしやっぱり寒かった・・・。
TIC 2 -西塘(シータン)-_e0044071_2132164.jpg

ここへは他のメンバーとは別にバスツアーに参加してみました。
中国人向けのツアーなので、説明ももちろん中国語。
添乗員(らしき人)は何言ってるかわかんないし、途中で迷子になるわで、結構アセアセ。
そしてそんな添乗員さん、実は英語が話せるとわかったのは帰りのバスの中でした。。。
TIC 2 -西塘(シータン)-_e0044071_21175062.jpg




TIC 2 -西塘(シータン)-_e0044071_21193350.jpg

やけに人が多いと思ったら、ロケ隊が。
野次馬に混じって見てたら、「はいカット、一旦カメラ止めてー」・・・日本語だ!
知ってる俳優さんはいなかったけど、何の撮影だろ、気になる・・・


そういえば、MIⅢのロケ地はここ西塘です。
by asbeautifuldays | 2007-12-24 21:24 |